クリニックについて
- Q当日予約をしていませんが、受診できますか。
-
当クリニックでは、予約優先となっております。診察は予約の方が優先になりますので、お待ち頂くことがありますが、ご了承ください。予約はネット・電話・直接受付から予約できます。
- Qどのような検査ができますか。
-
当院では、血液検査・レントゲン検査・超音波検査ができます。CTやMRIが必要と判断した場合は、紹介状をお書きします。
手の外科について
- Q腰が痛い・肩が痛いといった手の外科以外の症状でも受診してもいいですか。
-
手の外科の医師は、整形外科専門医でもあります。整形外科領域の気になる症状がありましたら、まずは受診してください。一般的な整形外科の診断、治療、理学療法士によるリハビリも行っております。
- QPRP療法はいつでもできますか。
-
医師の診察でPRP治療が必要な場合は、PRPに必要な採血をしたあと当日中に患部(関節内や筋肉、腱、靭帯など)に打つことができます。PRP-FDの場合は採血後3週間以降で打つことができます。
- QPRP療法に副作用はありませんか。
-
採血による一般的な副作用(皮下出血・しびれ・迷走神経反射など)はありますが、患者様ご自身の血液中に含まれる傷んだ身体を治す成分を取り出し、濃縮し、自身の体内に戻し自然治癒力により再生させるというもので、負担の少ない治療です。薬剤の副作用のようなものは基本ありません。
再生医療について
- Q幹細胞移植に興味があるのですが、どうしたらいいですか。
-
当院では、再生医療の無料カウンセリングをオンラインで対応しています。まずは、気軽にご相談ください。カウンセリングでは症状やお悩みをお聞かせいただき、医師が状態を診断します。カウンセリング・診察時に再生医療や施術内容について医師が詳しく説明いたします。カウンセリングご希望の方は、電話にてご予約お願いします。
- Q幹細胞移植に副作用はありますか。
-
脂肪由来は脊髄由来のものと比較して、免疫抵抗が高いという特徴が分かっており、治療するにあたっても患者さんへの体の負担が少なくて済みます。しかし、脂肪採取の為の腹部または大腿裏側の切開(5mm程度)や、幹細胞投与に伴う注射時の穿刺、また、幹細胞投与による合併症や副作用が発生する場合があります。
- 脂肪採取時のリスク・副作用として、皮下出血、感染症、術後瘢痕、ケロイド、局所麻酔によるアナフィラキシーショック、術後疼痛、その他予期せぬ合併症
- 幹細胞投与時のリスク・副作用として、感染(静脈炎など)、発熱、血圧変動、頭痛、注射部位の痛みや腫脹、皮下出血、その他の予期せぬ合併症
美容皮膚科について
- Q肌の治療、美容医療に興味があり、自分に合ったものが知りたいのですが、どうしたらいいですか?
-
当クリニックには、美容医療の経験豊富なスタッフがおります。また、画像による肌診断機を用意しています。それを用いて、お肌に合わせた治療の提案をさせていただきます。(画像診断は有料です。)また、治療効果を継続させるためにホームケアも大切です。スキンケアマイスターの資格を持ったスタッフも在籍していますので、患者さまに合わせたホームケアの提案もさせていただきます。
- Q治療や施術において、副作用や禁忌事項などはありますか?
-
施術によってできるものとできないものがあります。例えばダーマペンは施術後12時間洗顔禁止です。マッサージピールは当日からメイク可能です。
費用について
- Q支払い方法はなにがありますか。
-
保険診療・自由診療どちらも現金・クレジットカード(VISA/マスター/JCB/アメックス/ダイナースクラブ)・QRコード決済(d払い/PayPay/メルペイ/auPAY/微信支付/Jcoin/支付宝)・電子マネー(iD/QuicPay/Edy/WAON/nanaco)・交通系ICカードが利用できます。
- Q医療ローンはつかえますか。
-
当院では医療ローンは使えません。幹細胞移植のみ費用を銀行振込で対応しています。